1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

37歳エトーの新天地はカタールに!“元同僚2人”の助言が決め手に

ゲキサカ / 2018年8月15日 22時39分

サミュエル・エトー(37)がカタールSCに加入

 元カメルーン代表FWサミュエル・エトー(37)が、カタール・スーパーリーグに所属するカタールSCに加入することが分かった。クラブ公式ツイッター(@QatarSportClub)が伝えている。

 バルセロナやインテル、チェルシーなどでプレーしたエトーは、これまで3度のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇、リーガ・エスパニョーラやセリエAでリーグ優勝を経験し、史上最多4度のアフリカ年間最優秀選手賞を受賞。今年1月にコンヤスポルに加入したが、今月3日に同クラブと契約を解除し、無所属となっていた。

 入団会見に臨んだエトーは、「カタールSCに入団できてとてもうれしい。ワールドカップが開催される国でプレーできることを誇りに思っている。カタールリーグの評判には、かつての同僚であるシャビ(アルサッド)とスナイデル(アルガラファ)と会い、ドーハの素晴らしい雰囲気を保証してくれた。だから、このオファーに合意した」と、元同僚の助言があったことを明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください