C・ロナウドはマンU戦に出場できそう?UEFA関係者が「1試合停止」と発言か

ゲキサカ / 2018年9月21日 17時0分

退場処分となったFWクリスティアーノ・ロナウド

 19日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)バレンシア戦で退場処分を受けたユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが古巣オールド・トラフォードで行われる24日のマンチェスター・ユナイテッド戦に出場できる可能性が伝えられている。

 グループリーグ第1節バレンシア戦で欧州CLデビューを果たしたC・ロナウドは前半29分、PA内で交錯したDFジェイソン・ムリージョの髪を引っ張るような動きをしたことで、追加副審に状況を確認した主審がレッドカードを提示。C・ロナウドは涙を浮かべながらピッチを後にした。

 これにより、第2節のヤングボーイズ戦(10月2日)だけでなく、第3節と第4節のユナイテッド戦(10月23日、11月7日)で出場停止になると見られていたが、米『ESPN』や英『ミラー』は懲戒が1試合となる可能性が高いと報じた。

 報道によれば、出場停止処分は1試合にとどまり、2〜3試合の出場停止になる可能性は低いとUEFA関係者が発言したという。UEFAはC・ロナウドの退場騒動を受けて罰則規約を開示。これに従えば、2試合以上の出場停止処分になる根拠はないと伝えている。
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●セリエA2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング