1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イバが意表突く技ありゴール!横浜FCが愛媛に完封勝利、3戦ぶり白星飾る

ゲキサカ / 2018年10月13日 16時57分

[10.13 J2第37節 愛媛0-2横浜FC ニンスタ]

 J2リーグは13日、第37節を行った。ニンジニアスタジアムでは愛媛FCと横浜FCが対戦し、横浜FCが2-0で勝利した。

 試合は開始10分に動いた。横浜FCは自陣中央でボールを奪うと、MFレアンドロ・ドミンゲスがドリブルで運んでスルーパス。PA左からFWイバがDF西岡大輝をかわし、マイナスに折り返したボールをDF田代真一が右足で流し込み、先手を取った。

 これで完全に主導権を握った横浜FC。前半24分、レアンドロのダイレクトパスでMF渡邊一仁が抜け出すが、右足シュートは惜しくもゴール左に外れる。40分には、敵陣中央やや右でFKを獲得し、レアンドロの絶妙なクロスからイバがヘディングシュート。フリーだったが、ジャンプのタイミングが合わず、追加点のチャンスを逃した。

 前半はシュート0本に終わった愛媛だが、後半の立ち上がりから積極的にゴールに迫り、4分にDF前野貴徳がファーストシュートを放つが枠を捉えきれない。13分には、MF野澤英之に代えてFW吉田眞紀人を投入し、攻勢を強めたが、良い時間帯に同点に追いつけないでいると、“要注意人物”に追加点を決められてしまう。

 横浜FCは後半19分、レアンドロのスルーパスで抜け出したイバが飛び出したGK岡本昌弘をかわすが、シュートコースがなくなってしまい、PA左深くで一度ボールをキープする。味方の上がりを待って中央に折り返すと思われたが、イバが左足アウトでGK岡本の股を抜くシュートを決め、2-0とした。

 さらに横浜FCは後半21分、敵陣中央でイバの横パスからレアンドロがファーストタッチで相手の裏を取り、GKと1対1の状況に。PA右から狙いすました右足シュートを放つが、GK岡本に触られてゴール左へ外れてしまう。それでも、愛媛に反撃を許さなかった横浜FCが2-0で完封勝利。3試合ぶりの白星を飾った。一方、愛媛は3試合ぶりの黒星を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第37節1日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください