名将リッピも好調ユーベを称賛、「今季はすべての大会で勝てる」

ゲキサカ / 2018年10月25日 17時12分

マルチェロ・リッピ監督が今季のユベントスを称賛

 中国代表のマルチェロ・リッピ監督は今季のユベントスについて、「トレブル(三冠)を達成できる」と語った。25日、イタリア『コリエレ・デロ・スポルト』が伝えている。

 リッピ監督はかつてユベントスで幾度とスクデットを獲得し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)も制覇。またイタリア代表監督として挑んだ2006年のドイツW杯では24年ぶりの優勝を手にした名将だ。

 ユベントスは欧州CLのグループリーグでここまで3連勝。今年で70歳になる指揮官は「これが正しいシーズンになることはすぐにわかった」と古巣を称賛する。

「私はずっと言っている。近年に二度もファイナリストになったチームは、既にバルセロナやレアル・マドリー、バイエルンといった強豪と肩を並べるまでになっているんだ」

「リオネル・メッシを除いて、クリスティアーノ・ロナウドのように、チームのパフォーマンスを向上させてくれる世界的プレーヤーはいない」

「オールド・トラッフォードでは素晴らしいユーベを見たよ。私は本当に彼らが好きだ。世界で最も栄誉あるスタジアムのひとつで、彼らは試合を支配してみせたんだ。自らの成長を自覚できる試合になっていた」

「ユベントスはすべての大会で勝利できる…私は今回、それを断言してみようじゃないか」
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●セリエA2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング