1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本復帰も噂されたベンゲル、監督業再開の地はイタリアに決まり?

ゲキサカ / 2018年11月6日 8時37分

アーセン・ベンゲル氏がミランの監督就任か

 セリエAのミランがアーセン・ベンゲル氏(69)と監督就任に向けて交渉しているようだ。英『ミラー』が報じている。

 セリエA第11節を終えて6勝3分2敗で4位につけるミラン。すでに首位ユベントスと勝ち点10差となっており、先月はインテルとのミラノダービーで0-1で敗れ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の解任が噂されている。

 そんな中、後任としてベンゲル氏の名前が挙がっており、すでにオーナーとの会談も行われているとのこと。今夏アーセナルからミランに加わった、最高経営責任者(CEO)を務めるイバン・ガジディス氏の存在も大きいようだ。

 ベンゲル氏は、昨季限りで22年間指揮を執ったアーセナルを退任。その後フリーとなっていたが、ドイツ『ビルド』に対して「1月1日からまた(監督業を)スタートすると思う。どこに行くかはわからない。十分に休んだ。再び始動する準備ができている。代表チームからもオファーが来ており、日本の可能性だってある。世界中から問い合わせが来ているよ」と語っていた。
●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください