1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

長崎がDF江川湧清の来季トップ昇格を発表「プロキャリアのスタートを地元長崎から」

ゲキサカ / 2018年12月14日 17時33分

 V・ファーレン長崎は14日、V・ファーレン長崎U-18からDF江川湧清(18)がトップ昇格することを発表した。

 2000年生まれの江川は176cm、68kgmのディフェンダー。今季は長崎U-18のキャプテンを務めたが、負傷で出場機会はなかった。トップチームにも昨年から2種登録されていた。クラブは江川の特長について、「守備面では、対人に強く、DFラインならどのポジションでも高いクオリティーでこなし、攻撃面でも左足から精度の高いキックで、チームに貢献する」と説明。クラブを通じて、以下のコメントを発表した。

「2019シーズンから、V・ファーレン長崎のトップチームへ昇格することになりました江川湧清です。プロキャリアのスタートを地元である長崎からスタートできることを大変嬉しく思います。また、私がプロサッカー選手になれたのも、これまで指導してくださった監督、コーチ、チームメイト、そして家族の支えがあったからです。その方々への感謝の気持ちを胸に、常に上を目指し、努力し続け、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。ファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表のプロフィール
●DF江川湧清
(えがわ・ゆうせい)
■生年月日
2000年10月24日生(18歳)
■身長/体重
176cm/68kg
■出身地
長崎県
■経歴
深江フットボールクラブジュニア→FCKマリーゴールド熊本(JFAアカデミー熊本宇城)→V・ファーレン長崎U-18
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください