1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

イグアイン不在、ガットゥーゾ監督もスタンド観戦の中…ミランが粘りの2得点でジェノア破る

ゲキサカ / 2019年1月22日 15時45分

新加入のMFルーカス・パケタもフル出場で勝利に貢献した

[1.21 セリエA第20節 ジェノア0-2ミラン]

 セリエAは21日に第20節を行い、ミランはジェノアと対戦して2-0で勝利。順位を5位から4位に上げた。

 去就に揺れるFWゴンサロ・イグアインはメンバー外に。また、MFフランク・ケシエやDFアレッシオ・ロマニョーリ、DFダビデ・カラブリアも出場停止になっており、さらにジェンナーロ・ガットゥーゾ監督もイタリアスーパー杯での猛抗議による処分でベンチに入れずスタンド観戦と、難しい状況で試合に臨んだ。

 一方で、ジェノアもミラン行きが囁かれているFWクシュシトフ・ピョンテクが出場停止。エース不在の中で、3試合ぶりの勝利を目指した。

 前半はジェノアに分がある展開に。MFダニエル・ベッサやFWゴラン・パンデフが中心となり、ミランのゴールに迫っていく。ミランはGKジャンルイジ・ドンナルンマの好セーブで防ぐが、前半12分にはDFクリスティアン・サパタが右ひざ裏を負傷。DFアンドレア・コンティが代わって投入された。

 決定機をつくるが、両者ともに0-0のままで前半を折り返す。後半も拮抗状態が続く中、後半27分に均衡が崩れた。ミランは中盤のMFティエムエ・バカヨコがMFスソにパス。さらに右サイドを抜けるコンティに渡ると、深い位置からPA中央に折り返す。最後はFWファビオ・ボリーニが押し込み、ミランが先制に成功した。

 さらにミランは後半38分にカウンター。FWパトリック・クトローネが大きくサイドチェンジをして、スソが独走。PA右から逆足の右足を振り抜くと、ゴール左ポストに当てながらネットを揺らした。

 少ない決定機を我慢強く生かしたミランが2-0で勝利。エースの移籍話や指揮官不在などの状況下で勝ち点3を積み上げ、順位を4位に上げた。ミランは26日に第21節で2位ナポリと対戦する。
●セリエA2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください