1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナル、オーバメヤンら獲得の敏腕スカウトが退団へ…クラブ内の軋轢が原因か

ゲキサカ / 2019年1月22日 11時25分

アーセン・ベンゲル前監督時代にアーセナルに加入したスベン・ミスリンタート氏

 アーセナルは20日、リクルート部門のチーフを務めるスベン・ミスリンタート氏の退団を発表した。

 ドルトムントで10年間スカウトを務めたミスリンタート氏は、MF香川真司やFWピエール・エメリク・オーバメヤン、FWウスマン・デンベレ(バルセロナ)らの獲得に尽力。2017年11月に加入したアーセナルでもオーバメヤンの引き抜き、MFヘンリク・ムヒタリアンやDFソクラティス・パパスタソプロスの獲得に貢献した。

 ミスリンタート氏はクラブ公式サイトを通じて「大きな変化を迎える時期に、アーセナルのような素晴らしいクラブで働けたのは最高の経験でした。クラブの将来の展望にワクワクするし、私自身の新たなチャレンジも楽しみです」と別れの言葉を述べた。

 なお、英『デイリー・メール』などによると、敏腕スカウトとして、その手腕を遺憾なく発揮したミスリンタート氏の退団は、クラブ内の軋轢が原因と報道。すでにバイエルンが招聘に動いていると噂されている。
●プレミアリーグ2018-19特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください