1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サラの恋人が死亡事故について口を開く「プレミアリーグは彼の夢だった」

ゲキサカ / 2019年2月13日 11時39分

先日死亡が確認されたエミリアーノ・サラ

 先日死亡が確認されたFWエミリアーノ・サラと2017年から交際していたウンゲラーさんが、ブラジル紙『グローボ』のインタビューに応じた。英『ミラー』が伝えている。

 彼女によると、サラと出会ったのは2017年。当初はSNSでやり取りを交わしていたという。ウンゲラーさんはブラジル人のプロバレーボール選手で、ナントの女性バレーボールチームでプレーしていた。

「契約をまとめるためにカーディフへ行くと彼は言っていた。それを聞いたときはとても嬉しかった。だって彼はとても喜んでいたから。世界で最も競争が激しいプレミアリーグでプレーするのが彼の夢だった」

 アルゼンチン人FWのサラもナントでプレーし、クラブ史上最高額でカーディフへの移籍が決定。しかし、先月21日にサラが搭乗した飛行機が消息を絶ち、今月3日にイギリス海峡の海底で飛行機の残骸が発見された。7日に遺体の身元が発覚し、サラの死亡が確認された。

「とにかく生きて帰ってきてほしいと願っていた」。サラが失踪した日もウンゲラーさんは話をしていたというが、会話の内容は明かさなかった。「事故について私にひどいことを聞いてくる人がたくさんいた。本当につらい」と胸中を明かした。

「彼の失踪がわかったあと、私は常に希望を持ち続けていた。こういうときはそうするべきだと思ったから。遺体が確認されたと言われる瞬間まで、私は希望を持ち続けた」

「飛行機がどこへ消えたのかわからず、何が起きたのかもわからない。捜索も一時は打ち切られてしまった。本当につらい時間が続いた。すべてがつらかった」

「あなたがいつも私に言ってくれたように、あなたにはありがとうと伝えたい。そしてこれからもずっと愛し続けていると。できる限り幸せになれるようがんばるわ。それこそ彼の望んでいることだから」
●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください