1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[ヤングサッカーフェスティバル]U-16静岡県選抜MF大氏が交代出場から2分で決勝点!

ゲキサカ / 2019年3月11日 11時0分

後半14分、U-16静岡県選抜はMF大氏凛洲が決勝ゴール

[3.10 静岡県ヤングサッカーフェスティバルU-16の部 U-16静岡県選抜 1-0 U-16東京都選抜 草薙陸]

 U-16静岡県選抜は、交代出場のMF大氏凛洲(JFAアカデミー福島U-15)が決勝点を叩き出した。0-0の後半12分に投入された大氏はその2分後、FW千葉寛太(清水ジュニアユース)のスルーパスで抜け出して決勝ゴール。右から一度中に入る動きを見せ、そこから外側に回る形でマークを外す。そしてパスを引き出すと、最後はGKとの1対1から冷静に右足でゴール。静岡に白星をもたらした。

 出場時間は20分強。短い出場時間の中で、とにかく走り回ること、仕掛けることを意識していたという。「後半から出て、自分、仕掛けるタイプでチームを救えるように、どんどん仕掛けて行こうと思っていたので、良かったです」。仕掛ける姿勢が貴重なゴールに繋がった。

 大氏は兵庫県出身。泉FCジュニアから先輩も進んだJFAアカデミー福島に挑戦。「他のチームよりも環境良くて、自分の行きたい時間に練習に行ける。コントロールとかパスとかは小学生の時に比べて全然比べ物にならないくらい上手くなったし、運動量も。走れるようになった」と成長を実感している。

 エリートプログラムU-14メンバーにも選出され、国体静岡県選抜候補に。ここからさらに成長して大舞台での活躍を目指す。

(取材・文 吉田太郎)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください