1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

長谷部奮闘のフランクフルト、インテルを下し24年ぶり8強進出!

ゲキサカ / 2019年3月15日 14時46分

ゴールを喜ぶMF長谷部誠

[3.14 EL決勝T2回戦第2戦 インテル0-1フランクフルト]

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)は14日、決勝トーナメント2回戦第2戦を行い、MF長谷部誠所属のフランクフルト(ドイツ)はアウェーでインテル(イタリア)と対戦した。アウェーゴール1点を守り、2試合合計1-0で勝利したフランクフルトはベスト8進出。長谷部はリベロの位置でフル出場した。

 フランクフルトのホームで開催された第1戦はスコアレスドロー。その試合中にPK判定が認められず、水のボトルを蹴り飛ばしたアディ・ヒュッター監督は直後に退席処分となり、この日もベンチ入りは認められなかった。しかし、アウェーに乗り込んだフランクフルトは立ち上がりに攻め立てる。

 ボールを保持して左右に揺さぶり、前半3分、左45度の位置からMFフィリップ・コスティッチが鋭い左足シュート。これは好反応を見せたGKサミール・ハンダノビッチが弾いたが、こぼれ球に詰めたFWセバスティアン・アレが右足シュート。決定的な場面だったが、これもクロスバーを叩いた。

 先制機をひとつ逸したが、その直後に試合は動いた。前半6分、相手のバックパスが乱れた隙を見逃さず、走り込んだFWルカ・ヨビッチが体を入れ、高い位置でボールを奪取。そのまま冷静に1対1を制し、右足ループでGKの頭上を抜いた。

 2試合合計1-0、貴重なアウェーゴールを奪ったフランクフルト。これでホームのインテルは2点が必要な状況に陥った。インテルは反撃に出たが、システム変更や交代策も実らず。長谷部を中心とした守備陣が奮闘し、この1点を守り抜いたフランクフルトが1994-95シーズン以来、24年ぶりとなる準々決勝進出を決めた。
●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください