1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

黒川&ルーキー浅野弾!12戦不敗の水戸、令和に入ってもJ2首位をキープ

ゲキサカ / 2019年5月5日 17時7分

水戸が12戦不敗とした

[5.5 J2第12節 町田0-2水戸 町田]

 水戸ホーリーホックは敵地でFC町田ゼルビアに2-0で勝利した。水戸は開幕から12戦不敗を継続。17年に記録したクラブ記録にあと1戦と迫った。前日、大宮にかわされていた暫定首位の座を奪い返し、勝ち点26で首位をキープした。

 ホームの町田はDF下坂晃城やDF深津康太がベンチ外。3試合ぶりにベンチ入りしたDF酒井隆介がスタメンに復帰した。水戸は3試合連続で先発メンバーに変更はなかった。[スタメン&布陣はコチラ]

 スコアが動いたのは後半だった。18分、水戸は右サイドからMF茂木駿佑が浮き球をDFラインの裏に送る。これにオフサイドラインぎりぎりから飛び出したMF黒川淳史が反応。前に出ていたGKの頭上を抜くループシュートでゴールネットを揺らした。

 このゴールで水戸はさらに勢いづく。直後の黒川のシュートや後半30分のFW清水慎太郎のGKを外したシュートは枠を捉えることはなかったが、同38分、左サイドからのFKのこぼれ球を胸トラップで受けたMF浅野雄也がエリア手前から左足を一閃。シュートは見事にゴール左隅を捉えた。浅野は日本代表FW浅野拓磨(ハノーファー)の実弟。大阪体育大から加入したルーキーが、出場10試合目で嬉しい初ゴールとなった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください