1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

GL突破を賭けた大一番…森保監督「タフに粘り強く戦い抜く」

ゲキサカ / 2019年6月24日 7時21分

会見に出席した日本代表の森保一監督とDF植田直通(セルクル・ブルージュ)

 他グループの結果により、勝利すれば自力での決勝トーナメント進出の道が開けた。

 第1節チリ戦を0-4で落とし、第2節ウルグアイ戦では2-2のドローを演じた。しかし、ともに「勝ち点3を目指していこうということで、試合には送り出している」と森保一監督が語ったように、第3節エクアドル戦の戦い方も「変わらない」ことを強調した。

「選手たちには勝利を目指して戦うことを明日の試合でもやってほしい。まず、選手たちには落ち着いて、自分たちがやるべきことに目を向けてやってもらえればと思う」

 2連敗で最下位に沈むエクアドルだが、指揮官は「非常に個の能力が高く、激しく、厳しく戦ってくる。攻撃は非常に速くて危険なチームだと思っている」と警戒を強めている。

「まず大事なのは、すべての試合においてチームが一丸となって、タフに粘り強く戦い抜くこと。相手は本当い激しく厳しく戦ってくるので、判断を早くしてお互いの連係、連動を高めていくことが必要だと思う」

 勝利すれば、準々決勝で開催国ブラジルと対戦。是が非でもグループリーグを突破して“王国”と激突したいところだ。

(取材・文 折戸岳彦)●コパ・アメリカ(南米選手権)2019特集
★コパ・アメリカが観られるのはDAZNだけ!全試合を独占ライブ配信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください