1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

実現すれば今夏2人目…レアルMFハメスが禁断の移籍か

ゲキサカ / 2019年6月27日 20時42分

アトレティコがMFハメス・ロドリゲス獲得に興味か

 アトレティコ・マドリーがレアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得を検討しているようだ。スペインのラジオ局『カデナ・セール』が報じている。

 ハメスは2年間のレンタルでバイエルンに所属していたが、契約期間満了後に買い取りオプションが行使されず、レアル復帰が決まっていた。しかし、ジネディーヌ・ジダン監督との関係は壊れており、復帰が決定してから一度も話していないことをハメス本人も認めている。

 今夏のレアル退団は濃厚と見られ、かつての恩師であるカルロ・アンチェロッティ監督が率いるナポリ行きが噂されていた中、アトレティコも獲得に名乗りを上げる可能性があるという。

 ただし、アトレティコがオファーを出すかどうかはMFビトーロやFWアンヘル・コレアの去就にも左右されるようで、状況は「非常に複雑」と同メディアは伝えている。

 アトレティコは今月20日に、レアルの下部組織育ちのMFマルコス・ジョレンテを獲得したことを発表。ライバルクラブからの加入は2006年8月のMFホセ・マヌエル・フラド(現アルアハリ)以来であり、ハメスの移籍が実現すれば今夏2人目となる。
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください