1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マンUがラッシュフォードと新契約締結!21歳ストライカーの週給は…

ゲキサカ / 2019年7月1日 23時18分

マーカス・ラッシュフォードが契約延長

 マンチェスター・ユナイテッドは1日、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード(21)との契約延長を発表した。

 アカデミー育ちのラッシュフォードは、2016年2月のヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ミッティラン戦で急遽スタメンに入り、2ゴールを挙げるなど鮮烈デビューを果たすと、2018-19シーズンは背番号を10番に変更。ここまで公式戦170試合で45ゴールを挙げている。

 新契約にサインしたラッシュフォードは「7歳にこのクラブに入団して以来、僕の人生のすべてでした。このクラブが僕を、選手としても人間としても育ててくれました。このシャツに袖を通すたびに、誇らしい気持ちになります。自分が持てるものすべてを出し切って、このクラブが本来いるべき場所に戻れるよう、そしてファンのみんなが、彼らにふさわしい成功を得られるよう力を尽くします」と意気込んでいる。

 また、オーレ・グンナー・スールシャール監督は「彼の世代において、イングランドでもっとも才能のある選手の一人だ。彼には傑出したプレイヤーであり、天性のスピードとエネルギーにも恵まれている」と称賛。「まだ弱冠21歳だが、マーカスはすでに多くの経験を積んでいる。この先、彼にはこのクラブでの明るい未来が拓けている。彼が契約更新にサインしてくれたことを心よりうれしく思う」と喜んだ。

 新たな契約は1年の延長オプション付きの2023年6月まで。英『BBC』によれば、週給は20万ポンド(約2740万円)だという。
●プレミアリーグ2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください