1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3度の決定機を好守に阻まれ「イライラもあった」千葉FWクレーベが意地のゴール

ゲキサカ / 2019年7月20日 21時32分

[7.20 J2第23節 千葉3-0福岡 フクアリ]

 立て続けに決定機が訪れる。そして、自身が放った鋭いシュートは枠を捉えた。しかし、ゴールが生まれない。ジェフユナイテッド千葉FWクレーベは「イライラしたところもあった」と苦笑した。

 前半を1-0とリードして折り返して後半を迎えると、立ち上がりにクレーベが好機を迎える。まずは後半7分、左サイドを突破したDF下平匠のクロスからヘディングシュートを放ち、同9分にはFW船山貴之のFKをDF増嶋竜也が折り返したボールに反応して再びヘディングシュート。さらに1点を加点して迎えた同12分には、またもや下平のクロスから三度ヘディングでゴールを脅かした。

 3本のシュートは枠を捉えたものの、そのすべてを福岡GKセランテスの好セーブに阻まれてしまう。「イライラしたところもあった」ようだが、集中力が途切れることはなかった。それは、今までの経験があったからこそだ。

「今日みたいな日は今までにもあったよ。それに、今日は完全に外したというよりも、相手GKが本当に良かったんだ」

 すると後半14分、待望の瞬間が訪れる。MF熊谷アンドリューの鮮やかなスルーパスから抜け出してPA内に侵入すると、「高めの強いボールを狙った」と右足のシュート。ついにセランテスの壁を破り、チーム3点目を記録した。「今日はなかなか入らないなという気持ちだったけど、最後にチャンスが来て、そこで決められて安心した」と安堵の表情を浮かべた。

(取材・文 折戸岳彦)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください