1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「僕が言うのもあれだけど…」浦和DF橋岡大樹の前に現れた「強力なライバル」

ゲキサカ / 2019年7月28日 19時5分

浦和レッズDF橋岡大樹

 プロ1年目からレギュラーポジションを獲得。2年目の今季も負傷離脱する時期こそあったが、コンスタントに出場機会を得ている。確かな成長を遂げる浦和レッズMF橋岡大樹にとって、より成長スピードを速めるかもしれない“ライバル”がチームに加わった。

 橋岡は28日に行われたルヴァン杯プライムステージの組み合わせ抽選会に出席した。準々決勝の対戦相手が鹿島に決定し、「また激しい戦いができると思うと、すごく楽しみ。まだ4つのタイトルを獲得できる可能性があるので、ハードな日程になると思うけど、まずは一つひとつ、目の前の試合を勝っていきたい」と意気込みを示した。

 今夏、チームにはMF関根貴大が2年ぶりに復帰した。J復帰戦となった20日の磐田戦で関根は左サイドで起用されたが、橋岡が主に起用されている右アウトサイドの定位置を争うライバルにもなる。

「関根選手はアウトサイドのポジションでずっと結果を残してきた選手。そういう選手が浦和レッズに帰ってきたということで、僕が言うのもあれだけど、すごい強力なライバルが現れたなと思う」

 当然、意識する部分もあるが、「関根選手には関根選手の、僕には僕の良さがあると思うので、関根選手のストロングポイントを盗みたい。負けないくらい、しっかり練習してトライすることが大事になる」と吸収できるものは吸収して、自身の成長につなげていこうとしている。

(取材・文 折戸岳彦)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2019特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください