1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルがFWペペを獲得! クラブ最高額&プレミア史上4位の93億円投じる

ゲキサカ / 2019年8月2日 10時58分

すでにアーセナルに合流しているFWニコラス・ペペ

 アーセナルは1日、リール所属のコートジボワール代表FWニコラス・ぺぺ(24)を獲得したと公式サイトを通じて発表した。背番号は『19』に決定。イギリス『BBC』によると契約期間は5年間で、移籍金は歴代クラブ最高額の7200万ポンド(約93億4000万円)だという。

 ぺぺは昨季のリーグ・アンで22得点11アシストを記録。クラブの発表によると、この2つの数字を足した数で上回っていたのはパリSGのFWキリアン・ムバッペだけだったという。

 クラブ公式サイトでコメントを発表したウナイ・エメリ監督は「ヨーロッパのトップクラブの多くから必要とされていた高級でタレント性にあふれるウインガーだ」と期待。「われわれのチームに多くのゴールをもたらすことを目的にスピード、パワー、創造性を加えてくれるだろう」と述べている。

 『BBC』によると、ぺぺの移籍金はアーセナル史上最高額で、プレミアリーグ全体でも史上4番目。マンチェスター・UのMFポール・ポグバ、FWロメル・ルカク、リバプールのDFフィルヒル・ファン・ダイクの次に当たるようだ。
●プレミアリーグ2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください