1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシーMFが改名? 海外メディア「彼は主役になった」

ゲキサカ / 2019年8月17日 9時5分

名前が間違えてマーキングされていたMFジョルジーニョ(5番)

 チェルシーのイタリア代表MFジョルジーニョが14日に行われたUEFAスーパーカップのリバプール戦(2-2、PK5-4)でSNSを賑わせていたようだ。スペイン『アス』が伝えている。

 この試合でジョルジーニョは中盤のアンカーとして先発出場。ところが、着用したユニフォームの名前が本来の『Jorginho』ではなく、『Jorghino』とスペルが間違っていたのだ。同紙は「チェルシーがジョルジーニョを改名」という記事で次のようにレポートしている。

「チェルシーMFはUEFAスーパーカップのあるエピソードで主役を演じた。『Jorghino』という名前によって、彼のユニフォームはSNSで最もコメントされた」

「カメラが彼のユニフォームに焦点を合わせた瞬間から、ジョルジーニョはUEFAスーパーカップの主役だった。マーキング加工はこのMFにトリックを施した。チェルシーの青いユニフォームに登場した名前は『Jorghino』だった」

「このトピックはファンに見落とされることなく、すぐにツイッターでトレンド入りした」

 チェルシーはPK戦の末、リバプールに惜敗。ジョルジーニョは1-2の延長前半11分に同点PK弾を挙げてファンを熱狂させたが、ユニフォームでも大きな注目を集めていたようだ。
●プレミアリーグ2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください