1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

AZが“フライング発表”?菅原由勢がU-22日本代表に初招集か

ゲキサカ / 2019年8月20日 10時55分

菅原由勢がU-22日本代表に初招集か

 オランダ・エールディビジのAZは19日、DF菅原由勢(19)に対して日本サッカー協会(JFA)からU-22日本代表への招集レターが届いたことを発表した。

 JFAはU-22日本代表が9月2日から11日まで海外遠征を行うとしているが、現時点で遠征地および対戦相手については公表していない。

 しかし、AZは菅原に対してU-22日本代表への招集レターが届いたことを公表。さらに遠征先は北米になるようで、8月29日に招集メンバーが発表されること、9月6日にメキシコシティでメキシコと、同10日にサンディエゴでアメリカと親善試合を行うことも併せて発表している。

 今年5月にU-20日本代表の一員としてU-20ワールドカップに出場した菅原。正式に選出されれば、東京五輪世代のU-22日本代表に初招集となる。

 6月に名古屋グランパスからAZへ期限付き移籍した菅原は、ここまで公式戦5試合に出場。エールディビジデビュー戦となった今月4日のシッタート戦ではいきなり初ゴールを挙げていた。
●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください