1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

久保建英のマジョルカ期限付き移籍が決定…クラブ3人目の日本人選手に

ゲキサカ / 2019年8月23日 11時30分

MF久保建英がマジョルカにレンタル

 マジョルカは現地時間22日、レアル・マドリーから日本代表MF久保建英(18)が期限付き移籍で加入することで合意に達したと発表した。クラブ公式サイトによると、移籍期間は2019-20シーズンの1年間。マジョルカでは歴代3人目の日本人選手となる。

 クラブは久保の加入に際し、公式サイト上で「世界のサッカーで最も才能のある選手の1人」と大きな期待を寄せた。

 6月にA代表デビューを飾った久保は今夏、FC東京からレアルに移籍。初年度はBチームのカスティージャ(スペイン3部)を主戦場にプレーすると見られていた。しかし、プレシーズン中に帯同したトップチームの親善試合で、限られた出場時間ながら好プレーを披露。周囲の評価を高め、1年目から1部でプレーするチャンスをつかんだ。

 マジョルカは1916年に創設され、過去にFW大久保嘉人(磐田)やMF家長昭博(川崎F)が在籍。昨季に昇格プレーオフを制し、7年ぶりに1部復帰を果たした。今季のリーガ・エスパニョーラ開幕戦ではエイバルを本拠地に迎え、2-1で白星スタートに成功。25日の第2節はホーム連戦となり、ソシエダと対決する。
●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください