1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「イニエスタに相手は相当驚いたと思う」神戸FW田中順也がJ1月間ベストゴールを受賞

ゲキサカ / 2019年9月12日 23時51分

神戸FW田中順也が8月度J1月間ベストゴールを受賞

 Jリーグは12日、各月のリーグ戦において最も優れたゴールを表彰する『月間ベストゴール』 8月度の受賞ゴールを発表し、J1はヴィッセル神戸のFW田中順也による第24節・鳥栖戦(6-1)の前半22分のゴールに決まった。同ゴールは12月に開催予定の『2019Jリーグアウォーズ』で表彰される『年間最優秀ゴール賞』のノミネートゴールとなる。

 田中の得点はMFアンドレス・イニエスタの度肝を抜くロングパスから生まれた。鳥栖戦の前半22分、自陣左サイドのイニエスタは右足のボレーキックで一気にPA内右へ。ボールを収めたFW古橋亨梧がキープからマイナスに送り、攻め上がってきた田中が豪快な左足のシュートを叩き込んだ。

 選考委員の原博実氏はJリーグ公式サイト上で「イニエスタからの浮き球を逆サイドまでのボレーでのパス。古橋の仕掛け、そして田中順也の一振り。まるで映画のシーンのような、素晴らしいゴール」と絶賛している。

 初受賞となった田中は「アンドレス(・イニエスタ)のパスが大きかったです。アンドレスの閃きで相手は相当驚いたと思いますし、最後、(古橋)亨梧も優しいパスをくれたので、皆のおかげです。得意の左足を迷いなく振れる状況を生み出してくれた仲間に感謝したいです」と語った。

 また、J2は柏レイソルのFWクリスティアーノが第29節・岐阜戦(4-0)の前半7分に決めた弾丸ロングシュート、J3はガイナーレ鳥取のMF林誠道が第19節・FC東京U-23戦(2-2)の後半4分に見せたヒールキックでの華麗なゴールに決定。いずれも初受賞となった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください