1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

18歳FWロドリゴが衝撃リーガデビュー!! 初シュートで初ゴール、無敗レアルは首位浮上

ゲキサカ / 2019年9月26日 5時52分

デビュー戦ゴールのFWロドリゴ・ゴエス

[9.25 リーガ・エスパニョーラ第6節 R・マドリー2-0オサスナ]

 リーガ・エスパニョーラは25日、第6節を各地で行い、レアル・マドリーはオサスナに2-0で勝利した。前半にFWビニシウス・ジュニオールが今季初得点を挙げると、後半には移籍後初出場のFWロドリゴ・ゴエスがファーストシュートでリーガ初ゴール。ここまで4勝2分のR・マドリーが首位に浮上した。

 ミッドウィークのリーグ戦に向け、R・マドリーは大幅にメンバーを変更。パリSGから加入したGKアルフォンス・アレオラが先発デビューを飾り、DFナチョ・フェルナンデスも今季初出場。DFエデル・ミルトン、MFフェデリコ・バルベルデが今季初先発を果たした。

 最初の決定機はR・マドリー。前半17分、DFアルバロ・オドリオソラが右サイドを猛スピードで駆け上がり、低いクロスを送ると、ニアで処理しようとしたDFラウール・ナバスがクリアミス。ボールは鋭く枠内に飛んだが、かろうじてGKルベン・マルティネスが弾き、跳ね返りを受けたFWルカ・ヨビッチのシュートは枠を外れた。

 それでも前半36分、R・マドリーがようやくスコアを動かした。中盤でMFカゼミーロのスルーを起点にMFトニ・クロースが縦パスを送ると、受け取ったビニシウスが強烈な右足シュート。ミドルレンジからの一撃が炸裂し、今季初ゴールが貴重な先制点となった。

 R・マドリーは後半開始直後、MFルーカス・バスケスの横パスを受けたL・ヨビッチが左足シュートを狙うも、大きく枠外。13分には再びL・バスケスのスルーパスに抜け出したL・ヨビッチが三度目の正直となるシュートを決め、リードを2点に広げたかと思われたが、今度はVARの介入によってオフサイドが認められ、ゴールは取り消された。

 それでも後半25分、R・マドリーはビニシウスに代わってサントスから加入のロドリゴを投入。期待の18歳がトップチームデビューを迎えた。するとわずか2分後、カゼミーロのフィードを左サイドで受けたロドリゴは足裏でトラップすると、鋭いカットインから右足シュート。これがネットに突き刺さり、ファーストシュートで初ゴールを記録した。

 華々しいデビューを飾ったロドリゴは本拠地サンチャゴ・ベルナベウにお礼のパフォーマンスを披露。その後、R・マドリーは負傷したバルベルデに代わってMFハメス・ロドリゲスが投入されるアクシデントもあったが、危なげなく試合をシャットアウト。ターンオーバーでも強さを見せ、今季無敗を6試合に延ばした。
●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください