1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

長谷川追撃弾も及ばず、川崎Fは5位に後退…中村憲剛「勝たないといけないゲーム」

ゲキサカ / 2019年9月29日 5時25分

敗れた川崎フロンターレ

[9.28 J1第27節 川崎F1-2神戸]

 3連覇が遠のく敗戦だった。王者川崎フロンターレは勝ち点を上積みできず、5位に後退した。18日の天皇杯4回戦に続き、再び神戸に敗戦。2点を追う展開から終盤は攻撃を畳み掛けると、後半アディショナルタイムに1点を返したが、反撃は及ばなかった。

 猛攻の中心にいたのは途中出場のMF長谷川竜也だった。後半45分、長谷川は左クロスを入れてMF家長昭博のヘディングシュートを導いたが、GK飯倉大樹の好セーブに阻まれた。それでも後半アディショナルタイム1分、カウンターから独走した長谷川はGKとの1対1を冷静に制し、右足でゴールを陥れた。

 1点差に詰め寄ったチームはラストプレーで絶好のチャンスを迎えた。後半アディショナルタイム5分、長谷川が左サイドからクロスを入れた流れから、こぼれ球に反応したMF守田英正が左足ボレー。決定的なシュートだったが、これもGK飯倉のビッグセーブに阻まれ、タイムアップを迎えた。

 追撃弾を挙げた長谷川は「2連覇したプライドを前面に出して、簡単に負けてはいけなかった」と敗戦を悔やみつつ、「ここで崩れず、上に食らいついて、最後の最後まで希望を捨てないようにするしかない」と言及。MF中村憲剛も「勝たないといけないゲームをホームで落としたのは非常に悔しい。でも、下を向いても仕方がないので、やり続けるしかない」と前を向いた。

(取材・文 佐藤亜希子)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第27節1日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください