1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

清水が平岡宏章監督の契約更新を発表「誇り高きチームに変革させるべくゲームモデルの確立を」

ゲキサカ / 2021年12月20日 14時26分

平岡宏章監督が続投を発表

 清水エスパルスは20日、平岡宏章監督(52)との来季契約を更新したことを発表した。

 清水は11月にロティーナ前監督との契約解除を発表。その後任としてコーチの平岡氏が監督に就任した。クラブ公式サイトを通じ、「私は、ここ清水の街に生まれ、清水に育ててもらい、今の自分があります。そして、この街にある清水エスパルスで選手としてだけでなく、監督としてやらせていただくことになり、大変光栄な思いと同時に身が引き締まる思いです」と語る。

 また、「私の愛する清水エスパルスをもう一度、強く、誇り高きチームに変革させるべくゲームモデルの確立を目指したいと思います。そして、スタジアムでは、サンバのリズムに後押しされ、攻守にわたりアグレッシブかつ大局観を持ったサッカーを体現できるように日々精進してまいります」と意気込みを語った。

 清水は同日、篠田善之コーチ(50)のヘッドコーチ就任と、加藤慎一郎ジュニアユースU-13監督(53)のコーチ就任を発表している。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください