1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

新潟が浦和MF伊藤涼太郎を獲得! 今季途中から水戸レンタルでJ2リーグ20試合4得点

ゲキサカ / 2021年12月26日 10時9分

新潟がMF伊藤涼太郎を獲得

 アルビレックス新潟は26日、浦和レッズのMF伊藤涼太郎(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 伊藤は2021シーズンの夏に浦和から水戸ホーリーホックに育成型の期限付き移籍。J2リーグでは20試合4得点を記録していた。新潟の公式サイトでは「大きな覚悟を持って、このたびの移籍を決断しました。新潟に加入した意味を、プレーで証明したいと思っています!来年こそJ1昇格をつかむために、共に戦いましょう!」とコメントしている。

 水戸の公式サイトでは「半年間だけでしたが、前に所属してた時よりもこのクラブの事が大好きになりました」と感謝を伝える。「熱すぎるコーチングスタッフ、選手のわがままを聞きながら治療してくれたトレーナー、嫌な顔する事なく毎日選手たちがサッカーをする上で最高の準備してくれたマネージャー、ほとんど敬語を使う事も使われる事もないぐらいの関係だった選手達、自分たちの勝利のために最後まで応援し続けてくれたサポーターの皆さん、最高でした」。

「この決断をするのにはとても時間がかかりました。でも、それなりの覚悟を持って決めたこの決断を信じて新潟で暴れてきます!来年は対戦相手になりますが水戸戦以外は応援してください!笑 半年間本当にありがとうございました!」

 また、キャリアをスタートさせた浦和の公式サイトでは「加入したときから6年間、ずっと埼玉スタジアムでゴールすることを目標にしてきました。それを達成できず、ファン・サポーターのみなさんや自分を浦和レッズに加入させてくれた方たちに、自分のプレーを中々見せることができず、本当にふがいない気持ちです」と悔しさをにじませる。

「でも僕はこのまま終わりません! チームは変わりますが、必ず新潟で這い上がると信じ、これからも突っ走っていきます。浦和レッズに関わるすべてのみなさん天皇杯優勝おめでとうございます!6年間ありがとうございました!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください