1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

長野DF広瀬健太が鹿児島に完全移籍「父親が鹿児島出身ということもあり…」

ゲキサカ / 2021年12月28日 22時24分

 鹿児島ユナイテッドFCは28日、AC長野パルセイロに所属するDF広瀬健太(29)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 広瀬は日本体育大卒業後の2015年に湘南でプロキャリアをスタート。これまでに、栃木、新潟でもプレーし、20年に長野に加入した。在籍2年目の今季はJ3リーグ22試合1得点を記録。クラブを通じて「長野パルセイロから移籍してきました広瀬健太です。まず、僕を必要としてオファーしてくださった鹿児島ユナイテッドFC様に感謝しています。チームが目標とするJ3優勝・昇格に向けて、全身全霊かけて頑張りたいと思います!父親が鹿児島出身ということもあり、ゆかりのある街だと思っていますので、色んな人の思いを背負って戦いたいと思います!目標に向かって一緒に戦っていきましょう!!」とコメントしている。

 また、2年間プレーした長野のクラブ公式上で「この度、鹿児島ユナイテッドFCに移籍することになりました。この移籍にあたっては、色々と迷うことがありましたが、移籍することを決断いたしました。その決断をする一つの理由としては、僕がプロになる時に鹿児島出身である父親から言われた“いつかは地元でプレーをしてほしい”という言葉が心の中に残っていたからです。僕自身このタイミングしかないと思い、この決断に至りました。この長野での2年間は思った結果を出すことが出来ず、皆様には本当に申し訳ないと思っております。そんな中でも、素晴らしいサポーターとスタジアムの中でサッカーができたことは僕の財産になりました。本当にありがとうございました!来シーズン、パルセイロとの戦いを楽しみにしております!2年間ありがとうございました!!」と感謝と移籍決断に至った経緯を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF広瀬健太
(ひろせ・けんた)
■生年月日
1992年6月26日(29)
■身長/体重
178cm/75kg
■出身地
埼玉県
■経歴
川口北SC-浦和Jrユース-浦和ユース-日本体育大- 湘南-栃木-湘南-栃木-湘南-新潟 -長野
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください