1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

鹿島にFW鈴木優磨が2年半ぶりに復帰!!「今からすごく興奮しています」

ゲキサカ / 2022年1月3日 17時17分

鹿島に復帰するFW鈴木優磨

 鹿島アントラーズは3日、シントトロイデンFW鈴木優磨の完全移籍加入を発表した。

 1996年4月26日生まれの鈴木は鹿島ユースから15年にトップチームに昇格。2年目の16年から出場機会を増やし、18年は32試合11得点と自身初の二けた得点を記録。同年のACLでは大会MVPに輝いてクラブ史上初のACL制覇に貢献した。

 19年7月にシントトロイデンへの完全移籍が発表されると、初年度は24試合7得点を記録し、2年目の昨季は34試合17得点を奪い、ファン選出の年間MVPを受賞。今夏、移籍も噂されたものの残留すると、ベルギーリーグ第20節終了時点で10試合1得点2アシストを記録していた。

 2年半ぶりの鹿島復帰を果たす鈴木は、以下のようにコメントしている。

「このたび、鹿島アントラーズに復帰することになりました。自分としては、この夏の段階でステップアップのための目標になかなか近づくことができず、同時に、一番体が動けるうちにアントラーズでプレーしたいという気持ちをずっと持っていました。ベルギーへ移籍してからもアントラーズのことは常に気にしていましたし、最近は結果が出ていない様子も見ていました。自分はアントラーズに関わるすべての人たちを笑顔にするため、このクラブを優勝させるために帰ってきました。もう一度カシマスタジアムのピッチに立てると思うと、今からすごく興奮しています。必ずタイトルを獲れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 以下、プロフィール

●FW鈴木優磨
(すずき・ゆうま)
■生年月日
1996年4月26日
■身長/体重
182cm/75kg
■出身地
千葉県
■経歴
鹿島Jrユース-鹿島ユース-鹿島-シントトロイデン
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください