1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

新潟が7戦無敗でJ1昇格圏浮上! 伊藤涼太郎のゴールで金沢に完封勝ち

ゲキサカ / 2022年5月4日 15時59分

新潟がホームで金沢に完封勝ち

[5.4 J2第14節 新潟 1-0 金沢 デンカS]

 J2第14節が4日に行われ、3位アルビレックス新潟はホームで12位ツエーゲン金沢に1-0で勝利した。2試合ぶりの白星で7戦負けなし(5勝2分)。他会場で敗れた自動昇格圏内の2位仙台と勝ち点26で並び、得失点差で上回って2位浮上となった。

 新潟がスコアを動かしたのは前半30分。ペナルティエリア手前中央のMFイッペイ・シノヅカがMF伊藤涼太郎からの縦パスを受け、相手を背負いながら体を張って伊藤に戻す。

 伊藤がボックス内のFW谷口海斗に出したボールは一度DFに引っかかるが、伊藤は再び谷口につなぐと、左横でリターンパスをもらい、右足でダイレクトシュート。ゴール左に決まり、9試合ぶりとなる今季2得点目を記録した。

 ビハインドの金沢は新潟に攻め込まれる展開の中、前後半に負傷で交代カードを使うアクシデントに見舞われる。終盤はボールを保持する時間帯もあったが、思うようにシュートまで持ち込めず、0-1で終了のホイッスル。今季2度目の2連敗を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第14節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください