1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアルがベンゼマの“計画メモ”公開? 次に記される名前はやはり…

ゲキサカ / 2022年5月5日 15時20分

決勝点を挙げたFWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーのクラブ公式ツイッター(@realmadrid)が投稿したFWカリム・ベンゼマの写真が大きな反響を呼んでいる。

 レアルは4日、ホームで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦でマンチェスター・シティと対戦。3-4で敗れた第1戦からの巻き返しを図る中、後半28分に先制を許したが、後半終了間際にFWロドリゴ・ゴエスの2ゴールで2戦合計5-5と同点に追いつく。そして延長前半5分にベンゼマが自ら獲得したPKを決め、合計6-5と劇的な逆転勝利でファイナル進出を果たした。

 クラブがツイッターで掲載した写真は2枚となっており、1枚目はベンゼマがFWビニシウス・ジュニオールに自身の左手を見せる写真。2枚目はそのアップとみられ、上から順に「PSG」「CHELSEA」「MAN CITY」と書かれている。さらに、それぞれの右横にはレ点が付いたチェックボックス。クラブは写真とともに「隙のない計画」と記している。

 この投稿がファンの間で話題を呼び、現時点でリツイートは3万件以上。「いいね」は18万件を超えている。

 今回のシティ戦だけでなく、パリSGとの決勝トーナメント1回戦、チェルシーとの準々決勝でも勝利をもたらすゴールを挙げているベンゼマ。次に計画のリストに名前が載るとすれば、やはり決勝の相手リバプールとなるだろう。

Un plan sin fisuras.#APorLa14 pic.twitter.com/5v5YycDThZ— Real Madrid C.F. (@realmadrid) May 4, 2022 ●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください