1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

川崎F U-18からMF大関友翔、DF松長根悠仁がトップチーム昇格!! “飛び級”DF高井幸大に続き同学年から3人目

ゲキサカ / 2022年6月28日 15時38分

MF大関友翔(左)とDF松長根悠仁

 川崎フロンターレは28日、川崎フロンターレU-18のMF大関友翔(17)とDF松長根悠仁(18)が来季からトップチームに昇格することが決まったと発表した。両選手ともに神奈川県川崎市出身。高円宮杯プレミアリーグEAST首位独走中のユースチームを牽引する地元産の若武者が、川崎F黄金時代の一員に加わることになった。

 FC多摩ジュニアユース出身で、川崎F U-18では10番を任されている大関はチームの司令塔。質の高いボールタッチやパスセンスで攻撃を司り、U-17日本代表の活動にもコンスタントに参加している。

 また松長根はすでにトップチーム昇格している同学年のDF高井幸大とともに最終ラインを担った経験を持つDF。1歳から川崎Fのサポーターとして等々力に通っていた経験を持ち、高いビルドアップの能力と、粘り強い対人守備で昇格の目標を掴んだ。

 両選手はクラブを通じてコメントを発表。大関は「小さい頃から憧れであった川崎フロンターレでプロサッカー選手になれることを、とてもうれしく思います。同時に、いつも応援してくれていた家族、友人、これまで指導していただいた方々、そしていつも温かい声援を送っていただいているサポーターの皆様にとても感謝しています。一日でも早くトップチームの試合に出て、恩返しできるように、人一倍の努力をしていきます。応援よろしくお願いします」、松長根は「小さい頃からずっと見ていたフロンターレでプロサッカー選手になることができ、とてもうれしく思います。これまでお世話になった方々や、いつも熱い声援を送ってくださるサポーターの皆さんに恩返しできるよう頑張ります。まずはU-18で、クラブユース選手権優勝と、プレミアリーグEAST・ファイナル優勝という結果をサポーターの皆さんに届けたいです。自分の良さである勝ちに対する気持ちを全面に出し、1日でも早くトップチームで試合に出られるよう、日々努力していきます」と高校3冠制覇に意気込みを述べている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください