1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

6年ぶりのJ復帰…神戸、元日本代表MF小林祐希を獲得「日本で再出発をするチャンスを与えてくれた」

ゲキサカ / 2022年7月27日 12時22分

ヴィッセル神戸に加入するMF小林祐希(写真は19年の もの)

 ヴィッセル神戸は27日、江原FC(韓国)よりMF小林祐希が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 東京Vの育成組織から2011年にトップ昇格した小林。12年7月に磐田へ移籍し、16年8月には初の海外挑戦としてヘーレンフェーン(オランダ)に新天地を求めた。その後はベフェレン(ベルギー)、アルホール(カタール)、ソウルイーランドFC(韓国2部)を渡り歩き、今年2月から江原FCに在籍していた。また、16年にデビューを飾った日本代表では8試合に出場している。

 小林はクラブを通じて、「皆さんこんにちは。この度、ヴィッセル神戸に加入することになりました。2016年に初めて海外挑戦をしてから、色んな国でサッカーをしてきました。ここ何年かは全くと言っていいほど結果を出せずにいて、苦しい時期が続きました。そんな時に、日本で再出発をするチャンスを与えてくれたヴィッセル神戸に感謝します。チームのために自分が出来ることは全て捧げて闘います。応援、よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●MF小林祐希
(こばやし・ゆうき)
■生年月日
1992年4月24日(30歳)
■身長/体重
182cm/72kg
■出身地
東京都東村山市
■背番号
49
■経歴
JACPA東京FC-東京V1969ジュニアユース-東京Vユース-東京V-磐田-ヘーレンフェーン(オランダ)-ベフェレン(ベルギー)-アル・ホール(カタール)→ソウルイーランド(韓国)-江原FC(韓国)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください