1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ブレントフォードが前半4発完封勝利! マンチェスター・Uは開幕2連敗で最下位に

ゲキサカ / 2022年8月14日 7時57分

ブレントフォードが前半4発完封勝利! マンチェスター・Uは開幕2連敗で最下位に

[8.13 プレミアリーグ第2節 ブレントフォード 4-0 マンチェスター・ユナイテッド]

 プレミアリーグは13日、各地で第2節を開催した。ブレントフォードはホームにマンチェスター・ユナイテッドを迎え入れ、4-0で撃破。今季リーグ戦初勝利を手にした。

 開幕節でレスター・シティ(△2-2)と勝ち点を分け合ったブレントフォードとブライトン(●1-2)に敗れたマンチェスター・Uの一戦。互いに今季初白星を狙う戦いは、立ち上がりにホームチームが試合を動かす。

 前半10分、ブレントフォードは敵陣中央でボールを奪うと、パスを受けたMFジョシュ・ダシルバがミドルレンジから右足で狙う。鋭いグラウンダーのシュートはゴール右隅へ。ボ―ルをほぼ正面で捉えたマンチェスター・UのGKダビド・デ・ヘアの手をすり抜けてゴールへと吸い込まれていった。

 さらに前半18分にブレントフォードが追加点を挙げる。マンチェスター・Uがゴールキックから組み立てを図ると、リターンを受けたデ・へアがペナルティーアーク付近に降りて来たMFクリスティアン・エリクセンに縦パス。ボールが緩くなったところをMFマティアス・イェンセンが奪い、冷静にゴールを決めた。

 ミスから2点を喫したマンチェスター・Uは反撃を試みるも、次の1点もブレントフォードに。右サイドからのコーナーキックをFWイバン・トニーが折り返すと、DFベン・ミーが相手と競り合いながら頭で押し込み、3点差に広げる。

 試合を優位に進めるブレントフォードは、点を奪いにマンチェスター・Uが前かがみになったところ狙い4点目。自陣深い位置でボールを奪うとすぐさま前線に送り、トニーの左サイドからのラストパスをFWブライアン・ムベウモが相手を振り切りながらゴール左隅に突き刺し、前半35分までに大量リードを手にした。

 4点ビハインドで後半を迎えたマンチェスター・Uは、FWクリスティアーノ・ロナウドをターゲットにゴールを目指すも、反撃の1点が遠い。ブレントフォードから今夏加入したMFエリクセンも2度のチャンスを得るが、決めきることができない。

 試合は最後までゴールを守り切ったブレントフォードに軍配。ホームで今季初勝利を手にした。マンチェスター・Uは開幕2連敗。最下位に沈んでいる。
●プレミアリーグ2022-23特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください