Antennaの新CMが北海道・大阪・福岡でリリース

GIGAMEN / 2014年11月4日 7時0分

「キュレーションマガジンAntenna」の新CMが、従来の関東地区に加え、北海道・大阪・福岡でも放送されることになった。Antennaは、Gigamenを初めとする300以上のネットメディアが網羅されるメディアで、現在最も注目されていると言っても過言ではない。

昨今はプロスポーツを見ても、「地域密着」が重要視される時代である。野球やサッカー、バスケットボールにラグビーなど、おらが街のチームを応援しようとスタジアムに人が殺到している。

また、「地方タレント」と言うのも存在し、その地方では絶対的な人気を持つ芸能人も存在する。代表的な人物で言えば、福岡のばってん荒川、北海道のみのや雅彦あたりだろうか。大泉洋のように、地方タレントから一気に全国区になる人物も存在している。

11月1日から新CMスタート!

Antennaもそんな地方独自の文化に着目しCMを作り、プロモーションしていくようだ。もちろん、もう殆どの人が存在を知っているとは思うが、今後は地方に特化したニュースも随時取り上げていくことになると言う。

Gigamenもこのよう流れを受け、「地方」にも力を入れていく方針だとか、そうではないとか。いずれにしても、発信する側のアンテナもフルに稼働せねばならないだろう。なんてな。

プレスリリース

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング