1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

靴紐を通す時にめんどくささだけをなくしたクールなアイデア

GIGAMEN / 2014年11月8日 10時30分

スニーカーの靴紐の調整には時間がかかる。買った翌朝履こうと試みるも、思ったよりも時間がかかったため今日は諦めた…などという経験はないだろうか?

gigamen_Zubits01

ダサくならないで楽にかっこよく履ける

だがアイデアショップ系のアイテムでなんとかしようとすると、とてつもなくダサくなるということが多々ある。そしてこの「Zubits(マグネット式靴紐クリップ)」は、ギリな落としどころのようにも見える。が、実際に使用してみると思ったほど目立たないのだ。

いや、もっというと普通にスニーカーのデザインとして成立してしまっているような印象すらあるため、非常に自然に見えるではないか。

gigamen_Zubits02

靴を履くときに一番ひっかかるのがあの甲の部分である。無理に足を突っ込むと型が崩れる要因となるあの場所なのだが、靴紐をZubitsを使うことでそれは完全に解決できる。最初の1回だけきちんと作業すればあとはもうスリッポンかと思うぐらいにサクっと履けるのである。

マグネットで開くときに、ほんのちょっとだけ「微妙かな」とも思わなくもないが、総合的には一度使ったら手放せなくなるアイテムであることは間違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください