1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

スマートフォンで美味しいコーヒーを!Arist

GIGAMEN / 2014年11月9日 7時0分

最近、様々なメディアが「コーヒーを飲むと◯◯に良い」とやっている。いずれも海外のメディアが報じているもので、色々な研究機関がその効果を試しているのだと聞く。

しかし、内容をよく読んでみると、「本当かよ」と思うこともある。ともかく感じるのは、海外の人々はコーヒーが本当に好きなのだな、と言う事だ。日本には、日本茶と言う素晴らしき飲み物があるが、最近は日本人もコーヒーを愛する人が増えている。

gigamen_Arist01

スマートフォンでコーヒーを管理

美味しいコーヒーを飲みたいと考えた男が、スマートフォンで管理できるコーヒーメーカーを作ったらどうかと考えた。「Arist」は、そんないアィディアが形になった逸品だ。

Aristが便利な点は、自分が美味しいと感じたコーヒーの「レシピ」を記憶させておく事ができる点だ。温度に加え、砂糖の量などを記憶させておき、次回からピッタリ同じ温度と砂糖量のコーヒーを飲むことが出来る。

gigamen_Arist02

コーヒーメーカーとしての能力も高く、スマートフォン対応だからといってマズイと言うことは全くない。美味しい美味しいへのコーヒーを飲むために生まれてきたのがこのAristなのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください