やっぱりキッチンだってお洒落がいい。鍋つかみ、いや、グローブだってカッコ良いがいい! 

GIGAMEN / 2014年11月13日 10時30分

鍋つかみ。なんて言ったら、グローブだけど!って言い直されそうだけど、キッチン用グローブって、ちょっと分厚くてお花とかフルーツとかクマちゃんなんかの柄のイメージが。あ、もちろん、それも決して悪くない。

カントリーマミーな感じで、キッチンにはコレっというポジション築いてます。でも、でも。最近は、スタイリッシュなキッチンも増えているし、グッズも都会的でお洒落なら、料理のセンスも良さそうに見せられるんじゃないかな。

と、思ってる人多いのでは。それでは、これはいかが? と、実演販売の様に言ってしまいたくなるのが、「マグネティック・グローブ(Magnetic Oven Glove)」。見た目はいたってシンプル。

ワッフル生地がキルティングされた真っ白なもの。コットン100%の安心素材で、見た目の清潔感もいっぱい。

gigamen_Magnetic_Oven_Glove01

しかも、従来のミトン型とは違う便利なこの形

そう、この形。カプセル型になってて、両手を右、左へ入れられる。これまでキッチングローブはミトン型で両手で使うには2つ買わないといけなかった。けど、これは1つで済むのだ。それだけでも便利じゃない?

しかも、これは、強力な磁石が付いているから、冷蔵庫でもオーブンでも、「ピッ!」っとくっついてくれちゃう。単純な発想と思われるけど、実は便利で実用的なものってそれ程ない。

マグネット物だってあるにはあるけど、磁力がいまいちで、ずるずるーっと落ちてしまったりする物が多い(気がする。)でも、このマグネティックシリーズは、しっかりと、大抵のものに即ピタ!っとくっついてくれるのが、なんとも便利なんです。

他にも、タオルや、キーホルダー、栓抜きなんかもあって、それぞれシンプルなデザインと、その引っつきブリが、セールスポイントとなっています。キッチンも、すっきりシンプルビューティーに仕上げましょう。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング