まさに冬用iPhoneケース!あなたの手を温めるケース Embercase

GIGAMEN / 2014年11月20日 20時30分

冬のスマホ操作でかなり厄介なのが、凍える手や指でタッチすること。以前にはスマホ対応手袋なども発売されていましたが、やはり直接操作したほうが効率的。では、そんな問題をシュートしてくれる画期的なスマホケースのアイデアをご紹介します。

gigamen_Embercase01

温度はアプリで調節可能!?手を温めてくれるiPhoneケース

操作する側である手や指用のグッズ(スマホ対応手袋やタッチペン)はあったものの、なんとスマホ自体があたためてくれるという驚きのアイデアがこちらの『Embercase』。冬のスマホ操作にありがちな指が冷えすぎてて操作できない、というトラブルも一気に解決してくれそうなアイテムです。

しかもあたためる温度もケースに搭載しているBluetooth機能を通じて連携アプリで調節できるといい、あなたにちょうどいい温度を設定することが可能。

gigamen_Embercase02

またエアロゲルセラミックファイバーを採用し絶縁されているのでiPhone本体への熱による影響もなく、手が触れる外側もチタンで守られているため加熱しすぎることもありません。

冷え性の女性も歓喜するかもしれないこの商品、今すぐにでも欲しいところですが、煩わしいことにKickstarterでの資金調達の途中で取り下げられています。開発者が別のクラウドファウンディングサイトであるIndeigogo上にアップロードしてくれることを願ってやみません。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング