どんな過酷な環境下でも心休まる一杯のコーヒーを提供します「Oxx Coffeeboxx」

GIGAMEN / 2014年11月27日 10時30分

職場における昼休みの会話

部下A「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」

部下B「なんだよ。藪から棒に」

部下A「フィリップ・マーローの名セリフだよ」

部下B「知ってるよ。レイモンド・チャンドラーの探偵小説の主人公だろ」

部下A「現在は強さと共に優しさが求められる時代だよ。なんたってエコの時代だからね」

部下B「優しさとエコが直接結びつくものなのかどうかはなんとも言えないけど、君が言わんとしていることは理解できるよ。それで今日はどうしたの?」

部下A「いつも職場で飲んでるこのコーヒーにも、強さってものがあるのかな、なんて思ってね。実はこのサイトを見て、感慨にふけっていたんだよ。「Oxx Coffeeboxx」コーヒーメーカーなんだけどね。一本筋の通った、気合の入ったコーヒーメーカーなんだよ」

部下B「一見すると普通のコーヒーメーカーのようだけど、どの辺に気合が入っているの?」

gigamen_Oxx_Coffeeboxx01

車がのっても壊れない。発破でもビクともしない

部下A「まず最初にOxx Coffeeboxxは壊れない」

部下B「普通に使っていれば壊れないでしょ。でも耐用年数ってものもあるけど」

部下A「昔象が踏んでも壊れないっていう筆箱があったけど、Oxx Coffeeboxxは自動車をのせても壊れない。つまり、頑強な作りをしているってこと。さらにダイナマイトで吹き飛ばしても壊れないときている」

部下B「コーヒーメーカーをなぜそこまで頑強に作る必要があるんだい?」

gigamen_Oxx_Coffeeboxx02

過酷な環境下の作業場に心安らぐ一杯のコーヒーを

部下A「原発事故現場やエボラ出血熱患者の治療に当たっている病院とかでは、非常に過酷な環境下での作業が続くわけだよ。そんな中で一杯のコーヒーが、心に安らぎを与えるとともに、心を強くしてくれるんだ。

Oxx Coffeeboxxは、そんな心の在りようを表現しているんだと思うな。錆びない、電源不要とまできているからね。性根の座ったコーヒーメーカーだよ」

部下B「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない。って感じかな」

上司「君たちも男の生き様ってものがわかってきたようだね」

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング