古代都市!?鉢植えBabilus

GIGAMEN / 2014年12月12日 17時30分

古代都市と聞いて皆さんは何をイメージするだろうか?僕はジブリアニメの天空の白ラピュタに出てくる、あの宙に浮かんでいるお城をイメージするのだが皆さんはどうだろうか?

まぁ正直なところ古代都市と言われても21世紀の現代の日本に住んでいるので、どんなもんだか想像も付かないという人が多いとは思うのだが。

さて、そんなぼんやりとしたイメージの古代都市というワードなのだが今回はイスラエル製の古代都市をイメージして作られたという鉢植えをご紹介したい。

gigamen_Babilus01

あなたの家にも古代都市を鉢植えのBabilus

イスラエルのデザインスタジオが作り上げたというBabilus。モチーフは古代都市で素材の違う製品を組み合わせる事で、古代の都市に広がっていたであろう地平線をイメージしているという。

素材も竹やチップボードで製作されておりぱっと見の印象はとても自然体で優しい印象を与える。飾りたい植物の種類やサイズに合わせてバリエーションも豊富に揃えてあり、1つだけでなく様々な植物を生けてみて、自分だけの古代都市を部屋に作ってみるのもいいかもしれない。

gigamen_Babilus03

植物を生けるという鉢植えの目的以外にもお部屋のインテリアとして他のアイテムと組み合わせてみても面白い。またそこに古代都市という歴史的な背景も垣間見えたりしたらなんだかワクワクしませんか?そんな鉢植え「Babilus」です。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング