スマホをポラロイドカメラにする「SnapJet」

GIGAMEN / 2014年12月18日 17時30分

ポラロイドカメラを知らない人が、最近は多いらしい。撮影した写真を直ぐにプリントアウト出来ると言うのが、ポラロイドカメラの最大の特徴といえる。御存知の通り「ポラロイド社」が開発したため、このような名前になっている。

gigamen_SnapJet02

スマホで撮影した画像をその場でプリントアウト

そんなポラロイドカメラだが、その便利さは現在も評価されている。「息をしてない」とおもいきや、どっこい生きているのだ。やはり、良い物は時代を経ても評価されると言うことなのであろう。紆余曲折経て誕生したのが、インスタントフィルムプリンタ「SnapJet」だ。

スマートフォンで撮影した画像を写真としてプリントアウトするのは、依然として面倒臭さが残っている。

そこである男がポラロイドカメラの技術と融合させてしまえば、スマホ写真の「撮影」の手軽さとポラロイドカメラの「プリントアウト」の手軽さをドッキングさせた、素晴らしきガジェットが生まれると考えたのだ。

gigamen_SnapJet01

キックスターターでSnapJetが公開されると、その便利さと昔懐かしさが好評で資金提供者も多く集まっている。今後、発売されることはほぼ間違いない。

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング