倒されても倒されても起き上がるワイングラス!

GIGAMEN / 2014年12月15日 17時30分

師も走るほど忙しい師走ですね。12月の後半に入ってくると、忘年会やその先にはお正月・新年会などでお酒を飲む機会も1年で1番増えるかもしれないこの季節だ。そこでホームパーティーなどにあったら面白くて便利な商品を紹介したい。

Super Duper Studioが製作した「Saturn Spillproof Glasses」。一体なにがおもしろくて便利なのかと言うと、グラスの底面を厚くし計算されたでっぱりを作る事により、もし不意にグラスを倒してしまったとしても倒れない設計になっているのだ!

このワイングラスを見て日本人ならばこう思うはずだ「なんかこのグラス見た事ある気がする・・・」「あ!あれだ!起き上がり小法師だ!」ってね、笑

そうこのワイングラスは、用は起き上がり小法師の原理とまったく一緒なのである。倒しても倒しても起き上がるその姿はなんだか可愛くすら見えてしまう。

gigamen_Saturn_Spillproof_Glasses01

こぼすと厄介な赤ワインもこれで安心

飲みの席などでいつもやたらとグラスを倒す人っていないだろうか?僕の周りにも数人いて飲み会が始まって大体2時間くらいするとガシャンっと音をたててやらかすのである。そんな人にはSaturn Spillproof Glassesが是非おススメで、今日からあんたはこれで飲みなさいと手渡してあげよう。

gigamen_Saturn_Spillproof_Glasses02

従来のワイングラスは細い足に頼りない底が付いていてなんだかいかにも倒してください!と言わんばかりの設計であった。本物のワイン好きの人からしたらあのグラスで味わうからいいんじゃない!Saturn Spillproof Glassesなんて邪道よ!

なんていう声も聞こえてきそうではあるのだけれども、いくら高価で素晴らしい味のワインでもこぼしてしまっては元も子もないのである。僕の中でこぼすと厄介な飲み物ワースト3に入る赤ワイン。倒れないグラスを使って楽しい飲み会の雰囲気も、あなたの家の白いカーペットも是非守ってほしい。

動画を見る 

参照元: Saturn Spillproof Glasses

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング