360度、超パノラマビューで録画できる「V360 ACTION CAMERA」

GIGAMEN / 2014年12月19日 7時0分

「V360」は、カメラの周囲360度ぐるりを、1度に撮影してしまう高解像度のビデオカメラだ。例えば自然の景色を撮ると、周囲すべての風景が横に長く映り込んだ、超パノラマビューの動画が出来上がる。

gigamen_V360_ACTION_CAMERA01

筒状の本体を、好きな所に置いておくだけ

「V360」の本体は、普通のカメラと違って筒状をしている。(360度を写すので当然だろう)これを適当な所に置いて、スイッチを入れれば撮影開始。自転車のハンドルに取り付けたり、サーフボードの先端に貼り付けるなどすれば、よりダイナミックな、動きのある映像が撮れる。

gigamen_V360_ACTION_CAMERA02

過酷な条件での撮影を可能にするスペック

「V360」の嬉しい点は、過酷な撮影条件をものともしないタフなスペックだ。衝撃や振動に対する強度は、米国軍用品の基準に準じている。また、国際電気標準会議による防水規格IP67という高い防水性で、水深1メートルまでの撮影が可能。1度の充電で2時間連続録画できるのもさすがだ。

カメラの本質とはあまり関係ないが、GPSや高度計、気圧計、加速度センサーなどが内蔵されているのも面白い。どんな状況で撮影されたかが数字で記録されるので、あとから動画を見る時に、ひと味違った楽しみを味わえるだろう。

動画を見る 

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング