1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

究極の省スペースパソコンデスク、OneLess Desk

GIGAMEN / 2014年12月20日 17時30分

ワンルーム住まいの君に必要なのは、こんな省スペースのパソコンデスクのはずだ。洗練されたデザインのオフィス用品で知られたHeckler Design社が作った「OneLess Desk(ワンレスデスク)」。部屋が狭くて当たり前というビジネスマンや学生に最適な、センスのいいデスクと言える。

gigamen_OneLess_Desk01

収納出来る高低2つのデスク

OneLess Deskの特長は、高低2つのデスクが1組になっているところだ。大きいデスクの下に、小さいデスクをピタリと収納できる。

高いデスクにはパソコンのモニターを載せる。低いデスクにはキーボードとマウス。そうすると、理想的な姿勢でパソコンを操作できるように設計されているのだ。

堅牢な冷間圧延スチール製

OneLess Deskは、冷間圧延という方法で成形された、薄く丈夫なスチールで出来ている。溶接部には機械設備などに用いられる産業用の技術が用いられている。つまり、めったなことでは壊れない頑丈さがあるということだ。

gigamen_OneLess_Desk03

デスクの裏にケーブルをスマートに収納

パソコンから出たケーブルをスマートに収納する工夫もされている。デスクの裏側に口を開けた、薄い棚のようなものがそれだ。ケーブルを留める金具などが装備されたこの棚には、ケーブルだけでなく、変換機やアダプターなども収納しておける。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください