GoPro用バッテリー内臓エクステンションポール「POWERPOLE」で自在に自撮り

GIGAMEN / 2014年12月22日 10時30分

職場における昼休みの会話

部下A「iPhoneで何を見てるんだい?」

部下B「今年の夏に旅行に行ったときの写真さ」

部下A「夏の思い出に浸ってるってところかな。その自撮りなかなか良い感じじゃないか」

部下B「まあね」

部下A「でも自撮りだったら、「PowerPole(パワーポール)」を使ってGoProで撮ってもらいたいところだね」

部下B「それ何だい?」

部下A「GoProは知っているよね。PowerPoleはGoPro専用のエクステンションポール。PowerPoleの特徴はバッテリーを内蔵しているところなんだ。5400mAhの容量を誇っているから、10時間連続でビデオ自撮りができるってわけさ。

アルミ製370gと軽量で、45cmから75cm前後まで伸縮自在だから、背景に合わせて長さを変えることによって、ベストショットが撮れるってわけさ」

部下B「へー、GoPro専用っていうことは、やっぱり動きのある自撮りに向いているってことかな」

部下A「まあGoProはアクションカメラだからね。スケボー、スノボ、バイク、スキー。動きのあるシーンで威力を発揮するだろうけど、美しい夕日を背景に自撮りしたっていいんだぜ。背景に自分が溶け込んでいることが大切なんだよ」

gigamen_PowerPole01

究極の自撮りにはPOWERPOLEが欲しい

部下B「なるほどね。自撮りっていうと自分を撮るっていうイメージが強いけど、撮りたいのは実は背景にある風景で、単なる風景では面白さに欠けるから、その中に自分を映し込むっていう考え方もあるんだね。自撮りの面白さが分かったよ」

部下A「PowerPoleにはiPhone用のキットも付属しているみたいだし、USBポートが二つ付いているから、モバイルバッテリーとしても使いでがあると思うよ」

部下B「10時間も連続で自撮りしていたら、かなりのナルシストだと思われるだろうね」

部下A「PowerPoleはKickstarterで資金調達に成功したから、君も大いにナルシストになるべきじゃないの!」

gigamen_PowerPole02

 

動画を見る 

男の夢を読む! WEBマガジン GIGAMEN ギガメン

トピックスRSS

ランキング