1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

カフェインがひげそり負けに効くとは知らなかった

GIGAMEN / 2015年8月27日 10時30分

男性が床屋でひげを剃ってもらうというのは、私たち女性にはわからない快楽のようである。だが日々のひげの手入れは当然自分でやることになる。これはどうやら楽しくもあるが、なかなかめんどくさいこともあるらしい。

gigamen_Caffeinated_Shaving_Set01

センシティブスキンのひげそり負け防止にカフェインが効くらしい

だったらのばしておけばいい、というのも職業柄などの諸事情によって許されない場合もある。毎朝出がけに剃るのだが、それこそスキンタイプによっては毎朝痛みや痒みに耐えなければならないこともある。

これは朝っぱらからブルーになる事例である。そこでカフェインである。いや、コーヒーはもう飲んだって?というベタなネタ振りからの登場が「Caffeinated Shaving Set(カフェイン入りシェービングクリーム&アフターシェイブ)」である。

適量の摂取が健康効果を高めると、各方面で言われているカフェイン。主にその方法はコーヒーを飲むということになるのだが、Caffeinated Shaving Setはなんと、外用するシェービングクリーム、アフターシェイブの成分として入っている。自然由来のカフェインは、ひげそり負けを防ぎ、顔の赤みを減らす効果があるとのことだ。

というわけで気分転換も兼ねてシェービングクリームなどのトイレタリアイテムを変えてみるのもいいかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください