1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

1個のモバイルバッテリーが2個に! 財布に入る大きさの『プリザーブ』

GIGAMEN / 2017年4月10日 17時47分

米国のイノベーション101チームが開発し、クラウドファンディングサイトで支持を集める『プリザーブ(PRSRV)』は単なるモバイルバッテリーではない。ベースバッテリーと財布に入る大きさのリムーバブルバッテリー、2個のバッテリーからなるのだ。

過充電を自動的に防ぐ効率性。

8000mAhの『プリザーブ』は、スマホとUSBケーブルでつなぎ、コンセントに差して使用する。効率性が特長の一つで、ベースバッテリー経由でスマホの充電が完了すると、バッテリーの充電が自動的に始まり、スマホの過充電を防ぐ。

スマホのバッテリーがピンチになっても、クレジットカードとほぼ同じ大きさのリムーバブルバッテリーを持ち歩いていれば問題ない。あなたの家族、恋人、友人が困っていたら、財布から出して渡せばいい。

2カ所で同時に使える利便性。

『プリザーブ』のもう一つの特長は2カ所で同時に使えること。例えばあなたが財布からリムーバブルバッテリーを取り出している時、別の場所にいるあなたの家族がベースバッテリーでスマホを充電することができるのだ。

イノベーション101チームが開発したモバイルバッテリーは、財布に入れて持ち歩けるため、紛失する可能性が小さく、停電や災害といった不測の事態に大きな助けとなる。多くのスマホユーザーから支持を集めそうだ。

indiegogo

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください