1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

モチーフはタイプライター! 実用的なキーボード『ペンナ』

GIGAMEN / 2017年5月16日 18時30分

米国のエルレトロン社(Elretron)が今夏から生産を始めるBluetoothキーボード『ペンナ(Penna)』は、19世紀から20世紀にかけて広く使われたタイプライターをモチーフにしたレトロなデザインが多くのユーザーから支持され、クラウドファンディングで多額の資金を調達しました。

丸いキーキャップと便利なマクロバー。


高いデザイン性と利便性が特長の『ペンナ』。丸いキーキャップが並び、異彩を放つマクロバーが左端に付いているBluetoothキーボードはクールの一言に尽きます。また、速くて正確なタイピングを可能にする技術を採用し、マクロバーは一回押すだけで、あらかじめ保存していた単語の羅列を一挙に打ち込めます。

『ペンナ』が人気を得ている背景には実用性の高さもあるとみられます。このレトロなキーボードにはスマートフォンやタブレットの挿入口があり、なじみ深い方法で入力したい人には魅力的。何も挿入しなくても、デスクトップPCのキーボードとしても使えます。サイズは19センチ×33センチ、重量は800グラムと少々重いですが、持ち運びが可能です。

多くのユーザーがレトロだが便利なキーボードに期待。

『ペンナ』プロジェクトは4月23日時点で、クラウドファンディングサイトで目標金額の7倍を超える資金(37万5999ドル)を集めています。多くのユーザーが便利な上に新鮮な感覚を味わえるキーボードを欲しているということでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください