1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

機内でヨガと瞑想を実行! キャセイ航空が新番組の放映を開始

GIGAMEN / 2018年2月28日 10時30分

ヨガと瞑想のやり方を空の旅で学ぶことができます。香港のキャセイパシフィック航空は1月からアジア有数のヨガスタジオ「ピュア・ヨガ(Pure Yoga)」と提携し、機内で新番組「トラベル・ウェル・ウィズ・ヨガ(Travel Well with Yoga)」の放映を始めました。

ヨガで血行を改善し、フライト中の不快を緩和。

キャセイ航空とピュア・ヨガが提供する新番組「トラベル・ウェル・ウィズ・ヨガ」は、キャセイ航空とキャセイドラゴン航空の機内エンターテインメントで視聴可能です。乗客は血行を改善する・関節可動性を高める・心を解きほぐすのに効果的なヨガと瞑想を簡単に実行できる上、搭乗前後に役立つエクササイズについても知ることができます。

キャセイ航空の幹部は「長時間じっと座っているのは一般的に不快であると我々はみんな知っています。フライト中に立ち上がったり、体を動かしたりすることで、血液の流れを良くすることは重要です。ヨガは一連の動きをこなせる革新的な方法です」と述べています。適度な運動は足の血液の流れと密接に関係しているエコノミークラス症候群の予防にも有効とされています。

新番組は日本語を含む4種類の言語に対応。

機内で行えるヨガと瞑想を紹介する「トラベル・ウェル・ウィズ・ヨガ」は、英語、香港の公用語である広東語、標準中国語のほか、日本語にも対応しています。キャセイ航空を利用する際は、機内エンターテインメントを見ながら、心にも身体にも良いエクササイズを実行することをお勧めします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください