1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

初心者でもすぐ弾けるようになるスマートウクレレ『Populele』

GIGAMEN / 2018年3月12日 10時30分

押さえるべき弦と弦の位置は楽器に埋め込まれたLEDライトが教えてくれます。米国ニューヨークの楽器メーカー「PopuBand」が世界初のスマートウクレレ『Populele』を同社の公式サイトで販売しています。

 LEDとアプリがウクレレ初心者を強力サポート。

ギターよりずっと小さなコンサートウクレレサイズの『Populele』は、弦を押さえる部分(フィンガーボード)に72個のLEDライトが、ヨーロピアンメイプル材で作られたボディにBluetoothモジュールが埋め込まれています。フィンガーボードのLEDライトはスマートフォンやタブレットにダウンロードした専用アプリと連動して光るので、ウクレレ初心者でも弾き方を簡単に習得できます。

『Populele』アプリではウクレレの演奏前に欠かせないチューニングを簡単に行えて、どの指で弦のどの位置を押さえれば基本的なコードが弾けるかが分かるゲームをプレイできます。ソングライブラリーにはビートルズからテイラー・スウィフトまで、世界的に有名なバンドや歌手の楽曲が100曲以上収められていて、スマートウクレレが好きな楽曲の弾き方を教えてくれます。

プライベートな時間を充実させたい人は是非。

72個のLEDライトと専用アプリが弾き方を教えてくれる『Populele』はウクレレ初心者には夢のような一本です。プライベートな時間を充実させたい人、ハワイアンを演奏してみたい人、ハワイが大好きな人は是非チェックしてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください